懐かしのアニメ「ピングー 第2シリーズ」の動画を見よう

キッズアニメ

ピングー 第2シリーズの動画

1986年に放送された「ピングー 第2シリーズ」

ピングーのガールフレンドであるピンギが初登場。また、第1シリーズでは無表情だった妹のピンガの表情が豊かになっていくさまに注目。

ピングー 第2シリーズの配信動画

ピングーが通う学校にかわいいメスのペンギン・ピンギが転校してきた。最初はそっけない態度を取っていたピングーだったが、物語が進むにつれ徐々に距離が詰まっていき…。妹ピンガもすくすく成長し、南極の小さな村もますます活気にあふれていく。

U-NEXTで配信中

U-NEXTは映画、ドラマ、アニメ、バラエティー等々150,000本(見放題:約90,000本・レンタル:約50,000本)もの動画を配信していているビデオオンデマンドです。

最新作の動画は有料コンテンツになりがちですが、毎月1ポイント1円で使えるポイントを1,200ポイントプレゼントされるので最新作も月々2~3本程度ならほぼ無料で見ることができます。

更に、U-NEXTを利用したことない方は、31日間の無料トライアルが付いてきます。

U-NEXT公式サイトへ

※2019年8月時点の情報です。 現在は配信終了している場合も ありますので、詳細はU-NEXT公式ホームページにてご確認ください。

ピングー 第2シリーズ #27~#31 、あらすじ

ピングー 第2シリーズ1話の動画

ピングーとピンガが留守番をすることに。ふたりがふざけて遊んでいると、ピングーがくちばしをけがする。慌ててピンガが病院に連れて行くが、ピングーは医者さんを怖がって逃げ回る(「ピングーとお医者さん」)。

ピングー 第2シリーズ #32~#36 、あらすじ

ピングー 第2シリーズ2話の動画

ロビがカーリングを持って、ピングーの家にやって来た。そこでピングーは湯たんぽをこっそり持ち出して、ロビとカーリング対決。ロビに勝てないピングーはむきになって…(「ピングーのカーリング」)。

ピングー 第2シリーズ #37~#41 、あらすじ

ピングー 第2シリーズ3話の動画

ピングーがロビをモデルに写真を撮っていると、突然、気球が飛んでくる。ピングーは急いで気球を撮影。パパにその気球の話をするが信じてもらえないので撮った写真を見せようとする(「ピングーとカメラ」)。

ピングー 第2シリーズ #42~#46 、あらすじ

ピングー 第2シリーズ4話の動画

遊園地にある風船のお店や駄菓子屋、メリーゴーラウンドなど、どこへ行っても退屈しないピングーとピンガ。しかし、はしゃいだピングーは、ブランコのやり過ぎで気持ちが悪くなる(「ピングーの遊園地」)。

ピングー 第2シリーズ #47~#52 、あらすじ

ピングー 第2シリーズ5話の動画

入院中のピンガをお見舞いするママとピングー。ママは本を読んであげるが、ピングーが思いついた遊びはかげ絵だった。ついたての向こうでピングーは、お芝居を始める(「ピングーのお見舞」)。

「ピングー 第2シリーズ」スタッフ一覧

  • 監督
    • オットマー・グットマン

コメント

タイトルとURLをコピーしました