懐かしのアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の動画を見よう

キッズアニメ

ゲゲゲの鬼太郎の映画作品を動画で見よう

映画、ゲゲゲの鬼太郎

ゲゲゲの鬼太郎の動画

「鬼太郎を倒したら日本の妖怪王にしてやる」と南方妖怪のチンポにそそのかされたねずみ男は、鬼太郎を慕う天童ユメコを誘拐。南方妖怪が待ち受ける場所に鬼太郎をおびき寄せる。鬼太郎は砂かけばばあや子泣きじじいの協力を得て、これらの妖怪を倒すが…。

1985年の第3期TVシリーズ放映とともに製作が始まった劇場版の記念すべき第1弾作品。日本を支配しようと目論む南方妖怪たちの、どこかコミカルな姿が印象的。

映画、ゲゲゲの鬼太郎 妖怪特急! まぼろしの汽車の配信動画

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪特急! まぼろしの汽車の動画

1997年に放送された「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪特急! まぼろしの汽車」

吸血鬼をリーダーとする西洋妖怪たちが、この世とあの世、過去と未来を自在に行き来できる「まぼろしの汽車」を奪って地獄から脱走。閻魔大王から知らせを受けた鬼太郎たちはその汽車に潜入するが、そこには魔女や狼男たちとの壮絶な戦いが待っていた!

第4期テレビシリーズの劇場版第3弾。バトルだけでなく鬼太郎と目玉おやじの親子の絆からも目が離せない。またテレビシリーズでは控えめなネコ娘のパンチラ描写が随所に。

映画、ゲゲゲの鬼太郎 おばけナイターの配信動画

ゲゲゲの鬼太郎 おばけナイターの動画

1997年に放送された「ゲゲゲの鬼太郎 おばけナイター」

ヒットがまったく打てずに少年野球チーム・バトラーズをクビになった三太郎は、どんな球でもホームランにする妖怪バットをねずみ男から譲り受ける。妖怪バットの力を得たバトラーズは連勝を重ねるが、このバットには使う者の魂を吸い取る力が秘められていた。

「’97春・東映アニメフェア」で上映された劇場版作品。『ゲゲゲの鬼太郎』劇場版は敵妖怪と戦うストーリーが多い中、この作品は明確な敵が登場しない異色作。

映画、ゲゲゲの鬼太郎 大海獣の配信動画

ゲゲゲの鬼太郎 大海獣の動画

1996年に放送された「ゲゲゲの鬼太郎 大海獣」

川村メグミの依頼を受け、鬼太郎は南方のバルル島へ向かう。どうやらメグミの父親は「命の水」を盗もうとした日本人とともに南方妖怪に捕えられたらしい。しかし、探索に向かった鬼太郎は南方妖怪に捕まり、「命の水」を飲まされて大怪獣になってしまう。

「’96夏・東映アニメフェア」で上映された、「ゲゲゲの鬼太郎」第4期シリーズの劇場版第1弾。勝手に振舞う日本人に怒りを抱いた南方妖怪に鬼太郎が立ち向かっていく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました